群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
左が亜美さん、右が小雪さん

こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスの北田です。
進路で悩んでいるみなさんの「自分に合う高校」はどんな高校ですか? 部活を頑張りたい! バイトしてみたい! など色々あると思います。
今回は入学して1年経つ、1年生の小雪さんと亜美さんにインタビューをして、おおぞら高校の魅力を紹介します。小雪さんと亜美さんは同じK-POP好きでつながり、授業やみらいの架け橋レッスン®も頑張っています。さらに先輩コーチとして学校説明会のお手伝いや学院祭の実行委員会として活躍もし、おおぞら高校のSNS(ホームページ下部へスクロールしてご確認ください。)にも載っているのでぜひご覧ください。

Q. おおぞら高校を選んだ理由を教えてください。
小雪さん:見学した時に、今の自分に合っている。ここに通いたい! 自分の個性を生かせる? とおもったからです。受験へのプレッシャーを感じるのが嫌で早く受験を終わらせたかった。
亜美さん:学校説明会に行かせていただいたときに、直感で「あ、ここだ」と思いました。

Q. この1年で一番楽しかった思い出は何ですか?
小雪さん:屋久島スクーリングです。色々なキャンパスの人と友だちになれて帰ってきてからでも話せているからです。
亜美さん:学院祭です。今まで話したことなかった人ともすぐに仲良くなれたからです。

Q. 高校生活で頑張っていることを教えてください。
小雪さん:課題です。今までは、期限までに終わらせられるように。
亜美さん:毎朝起きることを頑張っています。でも不思議と学校がとても楽しいので、朝もウキウキで起きられます!入学して1年経つ、1年生の生徒高校選びに悩んでいる生徒にひとこと
小雪さん:通信制高校と聞くと家で学習しないといけないと思われますが、毎日通えて全日制高校と変わらないので、おおぞらへぜひお越しください!
亜美さん:おおぞら最高です! 私は不登校でしたが、こんなにも学校が楽しいと思えるようになりました。おおぞらへぜひお越しください!(北田)
少しでも興味を持った方はおおぞら高校の学校説明会に参加して「自分に合う高校」を探す手がかりを見つけてみませんか?

◆中学3年生対象◆ 入試説明会
1/27(土)10:00~11:30
学校案内および入試説明を行います。専願・併願受付中です。
◆中学2年生(新中3)対象 オープンキャンパス◆
1/27(土)13:00~15:00
実際の高崎キャンパスはどんな雰囲気なのか? どんな学び・どんな体験ができるの? どんなコーチ・先輩がいるのか? ちょっと見に来てみませんか? ぜひ生徒・保護者様ご一緒にお気軽にお越しください。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)