群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みら架け(エンジン分解)
こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
冬の寒さも幾分緩み始めてきて少しずつ外も明るい時間が増えてきました。
関東では今週から花粉が飛散し始めるので花粉症の人はご注意ください。

今回は2年生の生徒にお話を聞きました。2年生というと1年生に比べて経験も出てきて学校生活に慣れてきてる学年です。あと2か月すると3年生になるため将来のことも視野に入れる必要性がある学年でもあります。
おおぞら高校に入ったきっかけや将来のためにどんなことに取り組んでいるのかをインタビューしましたのでぜひご覧ください。

おおぞら高校に入学したきっかけは?
→ 最初は全日制高校を考えていたけど、おおぞら高校での学校説明会や体験会を通して生徒の雰囲気とここなら学校生活が楽しくなる! と思ったので入学しました。

今現在おおぞら高校で楽しんでいることは?
→ 友人と話したりするのはもちろんのこと、コーチと話をするのが楽しい!
みらいの架け橋レッスン®の校外でのイベントや高崎アリーナでのスポーツの時間に一緒に参加している人と話をしたり協働作業をするのが楽しいです。

将来の夢はありますか?
→ 車の整備士になりたいです。またドライバーとしてレースに出場もしたいです!

将来の夢に向かっておおぞら高校で取り組んでいることは?
→ 将来の夢を叶えるためにみらいの架け橋レッスンで自動車の専門学校が来た時に参加したり、必要な資格がどのようなものがあるかを調べたりしています。迷ったときにはコーチに相談したりしています。

おおぞら高校へ入学を考えている皆さんに一言
→ 自分のなりたい大人を一緒に見つけよう! なりたい大人になるためにコーチや同じ夢を抱いている友人と話をして一緒に楽しみましょう!

おおぞら高校では、なりたい大人になるためにみらいの架け橋レッスンや「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「住環境デザインコース」など、さまざまな分野の専門的な知識や技術等を学ぶことができます。おおぞら高校の生徒は皆さんを温かく迎えます。今おおぞら高校への入学を検討されている方、興味はあっても一歩踏み出せない人は、オープンキャンパスや学校見学・個別相談等を実施していますので、ぜひ一度高崎キャンパスに足を運んでみてください。
(秀)

◆中学3年生対象◆ 令和6年4月新入学出願受付中!
まだ間に合います! 個別相談開催。

◆中学2年生(新中3)対象 オープンキャンパス◆
2/17(土)13:00~15:30
学校説明会・在校生インタビュー & マンガイラストまたはプログラミング体験
2/24(土)13:00~15:00
学校説明会・在校生インタビュー

実際の高崎キャンパスはどんな雰囲気なのか? どんな学び・どんな体験ができるの? どんなコーチ・先輩がいるのか? ちょっと見に来てみませんか? ぜひ生徒・保護者様ご一緒にお気軽にお越しください。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)