群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
K-popファンズコミュニティ
こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。みらいの架け橋レッスン®で盛りあがりをみせているK-POP fan's communityと並んで、この秋からJ-POP fan's communityが新たに開設されました!
今回、生徒からの要望に応える形でK-POPとJ-POPのファンコミュ交流会が実施されましたので、その様子をご紹介します。

学年も、推しているグループも、バラバラの生徒が推しグッズを持ち寄り、J-POPはアイドル、Vtuberを好きな生徒が集まりました。
K-POPを好きな生徒と前半はテーマトークを行い、ライブでの常識、CDやグッズ販売の仕方、ペンライトの特徴や応援方法などを紹介しあいました。アクリルスタンドのサイズや、個性的なペンライトの形や性能に驚いたり、ファンの熱量の表し方など、同じ「推し活」でも様々な違いがあったようです。
後半はK-POPファンの掛け声の応援実践、J-POPファンのペンライトを使ったコールや応援披露など、笑いと歓声に包まれたにぎやかで楽しい時間となりました。K-POPとJ-POPのファンコミュ交流会が実施されました感想を参加してくれた生徒に聞きました。

K側)女子1年Sさん
普段J-POPを聞くことがほとんどないのでK-POPと比較することができて面白かったです。ペンライトの違いが印象的で、形も使い方も違ってライトの色をライブ中に自分で変えるのが驚きでした!

J側)男子1年Mさん
アイドルを推しているみんなの勢いがすごかった! 次は自分も負けずに盛り上がります。
J側)女子3年Kさん
ジャンルを超えてみんながつながって最高! コールも真似してくれてうれしかったし本当に楽しかった! また絶対にやりたい!

推しグループや好きなものが同じ仲間で語り合うのもいいですが、違うファンダムと話をしたり、違いを知ることでまた新たな発見があったようです。みらいの架け橋レッスンを通じて、様々なつながりを広げることができる高崎キャンパスです。(蛭間)

《個別相談のご予約》
ホームページ内の「学校見学・個別相談 予約」より随時受け付けております。
電話:027-331-9183(日祝を除く 18:00まで)
おおぞら高校 高崎キャンパス