群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.11.19 自分のイラストを全国へ おおぞら杯イラスト部門「みらい×おおぞら」を表現に挑戦!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13先日、おおぞら高校では「おおぞら杯」の「イラスト部門」のが行われ、高崎キャンパスは熱く盛り上がっておりました。
おおぞら杯イラスト部門は、普段のみらいの架け橋レッスン®の「イラスト講座」に参加している生徒や、マンガイラストコースの生徒、イラストに興味のある生徒など、様々な生徒が全国から集まった挑戦する仲間と共に、テーマに沿ったイラストを1人1人が作り上げ表現力や技術を競い合う校内イベントとなっております。
そんなイラスト部門のテーマは「みらい×おおぞら」です!参加した生徒がそれぞれ自由な発想で表現します!
予選会にて、高崎キャンパスの生徒が見事エリアの代表として選出されました!代表が発表された瞬間の盛り上がりは、キャンパス全体を巻き込むほどのものでした。どの生徒の作品も素晴らしく、みらいとおおぞらのワードから連想される可能性や希望を、SFの要素や人が飛び立つ瞬間、宝箱、花言葉に込めるなど、それぞれの想いが込められた作品が仕上がりました。
結果発表当日には、作品の紹介をオンラインにて生徒自ら行いました。自身の作品に込めた想いを、堂々と全国のキャンパスに向けて発表する姿はとても格好良いものでした。

グランプリを取ることは叶いませんでしたが、ここに辿り着くまでの作品に向き合った時間や、共に参加した仲間との交流はかけがえのないものです。参加した生徒たちは達成感のある表情を見せてくれました。これからも、生徒たちの好きな絵を描くことを楽しんでいってもらえたらと思います。(小野関)