群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
川越キャンパスと高崎キャンパスのアンバサダーの集合写真
こんにちは。高崎キャンパスです。
今回は、高崎キャンパスの広報活動を担当している「おおぞらアンバサダー」の取り組みを紹介いたします!

先日、川越キャンパスのアンバサダーと企画した「2つのキャンパスによる交流会」を川越キャンパスにて実施いたしました。

当日は、川越キャンパスでオリジナルの「みらいの架け橋レッスン®」を体験。その後、両キャンパスのアンバサダー同士で自己紹介やミニゲームを行い、親睦を深めました。後半は、高崎キャンパスの生徒が企画した動画撮影を行いました。
3年生、1・2年生のグループに分かれ、インタビュー動画やキャンパス紹介動画などを撮影。名残惜しみながらも、充実した時間の中で解散となりました。

交流会の感想を、3名のアンバサダーに聞きました。

■3年生アンバサダー
「物理的な距離もあり、実現までに時間がかかった企画でした。まさか今年度中にリアルでの交流会ができるなんて思っていなかったので、機会をいただけたこと、そして卒業後も交流を続けられるご縁をいただけたことが嬉しかったです。川越キャンパスの皆さんもノリが良く、時間の短さを感じさせない交流ができました!」

「他キャンパスとの交流会は初めてだったので、最初はとても緊張していましたが、いざ始まってみるとすごく楽しくて、あっという間の時間でした。
お互いの活動内容や今後やりたいことなどをたくさん話すことができ、刺激になりました。後輩たちには、これからも色々なことに挑戦し、たくさんの思い出を作ってほしいです。」

■2年生アンバサダー
「2年生の参加が自分一人だったので、緊張や不安もありましたが、そのおかげで普段いかに先輩たちに頼っているかに気づくことができ、とても貴重な機会になりました。私は余裕がなくなってしまう場面もありましたが、3年生の撮影風景を見るとリラックスして楽しんでいて、これが1年分の経験の差なのだと感じました。来年度はもっと心に余裕を持って臨めるようになりたいです。他キャンパスの雰囲気を知ることができ、楽しい1日でした。」

260316takasaki02.jpg

それぞれキャンパスの雰囲気の違いを肌で感じ、気づきの多い1日になったようです。
今年度のアンバサダー活動はこれで終了となりますが、次年度にはまた新たなメンバーを加え、さらに活動の幅を広げていく予定です。

おおぞらアンバサダーの活動は、このブログはもちろん、生徒が運営しているInstagramでも発信していますので、ぜひご覧ください。(桑田)