大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ
2017.07.21
ブログ
「夏休み前スクールイベント西瓜割り!!」
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
みなさん、こんにちは。7月も後半に入りクマゼミの激しい鳴き声が響く猛暑となりましたが、いかがおすごしでしょうか!?
大阪梅田キャンパスでは、もうすぐ夏休みということでチーム対抗「西瓜割り」を行いました。
西瓜は時期によって入荷される産地が違い、有名な所では熊本県植木産があり西日本から東日本へと移っていきます。今回は石川県能登産で開催しました。
予め決めていたチームと即席で参加した生徒のチームが混じり、熱闘を繰り広げました。1人が目隠し、サポート2人で誘導を行い、先に西瓜型ビーチボールを叩いた方が勝ち!で実施し「右!」「左!」と大盛り上がりでした。
優勝チームが本物の西瓜を叩いて割り、それを美味しくみんなで食しました。
実際に重さで目利きした西瓜はずっしり詰まっていて甘かったようで、お代わりする生徒も多かったです。夏の思い出の一つとなったようでした。
KTC中央高等学院 大阪梅田キャンパスでは様々な学年を越えてスクールイベントを開催しています。ぜひ、気軽にご連絡ください。