大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
181218umeda1.jpg みなさん、こんにちは。年末となり世界遺産である清水寺では今年の漢字が発表されました。
平成最後の今年の漢字は『災』とのこと。まだまだ平成30年は終わっていませんのでできる限り「災い転じて福と為す」とし来年に繋げたいところです。
みなさんの今年の漢字はいかがでしたでしょうか?

さて、大阪梅田キャンパスでは昨日、終業式で本日から冬休みに入りました!!
終業式でも生徒それぞれの今年の漢字を聞きましたが「楽」「変」「風」「夢」など色々ありました。理由をきくと、やはり多かったのは今後のの進路についてでした。
みんな、考えていて頼もしいです。

冬休み初日からは、そんな進路に対して「最終確認」「受験にフライングは無し」ということで大学入試対策冬期講習会が開催されています。
受験対策はもちろん、進路に悩む前に選択肢を増やすべく参加する生徒や、中には既に進路が決まっていても学力向上や入学してからの対策として参加する生徒もいました。
年末も風邪知らずで、走り抜けます!!!

ぜひ、見学にお越しください。