大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
181219umeda1.jpg 前回の続きです。
I am OK. 「自己肯定感」を高めるにはどうすればよいのでしょうか。

それは周囲の人とのコミュニケーションの中で受容してもらうことです。人と交わることなのです。
でもそれが難しいと言う。KTCの生徒も、よく言っています。「人と一緒にいるのがしんどい」、「自分はコミュニケーション能力がない」…。たとえそうであっても全然かまわない。会話はヘタでいい。続かなくてもいい。相手はたった一人でも構わない。  でも他人と関わること、これしかありません。最初は「おはよう」といった挨拶だけでいいのです。続ければ必ずそこからI am OK.への道「自分は自分のままでいいんだ」という思いが次第に湧き出してきます。 

KTCおおぞら高等学院にはコミュニケーションがたくさん取れる仕掛けがたくさんあります。授業の中でも「アクティブラーニング」を取り入れ、生徒間のコミュニケーションの機会を取ります。また「みらいの架け橋レッスン」で興味や趣味が同じ友だち=仲間を見つけるきっかけを広げていきます。
それから年度途中の転校生も安心してください。コーチたちは「仲良くなれそうなのは誰?」といつも考えながら応対します。コミュニケーションの場に少しずつ誘っていくのです。

そんなKTCを一度見学しに来てみませんか?
「授業ってどんな?」「仕掛けってなに?」と思われましたら、ぜひ大阪梅田キャンパスを一度ご見学ください。

ご見学希望は下記までご連絡ください。大阪梅田キャンパスのコーチ一同、心よりお待ちしています。
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com