大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636

P1190097-1.JPG みなさんは、がんばって勉強しているのに、なかなか覚えることができない、覚えてもすぐに忘れてしまって、悲しくなる・・・なんて思ったことはありませんか? ドラえもんの『暗記パン』を、心の底から「欲しい!」と思ったことはない?

 そこで今回は、「なりたい大人」に一歩近づくために、最新科学からわかってきた記憶のメカニズムを利用した『覚え方のヒント』です!

 私が受験生だった頃は、「45落」などと言われていました。受験勉強は寸暇を惜しんで長時間やらないと合格しない、睡眠4時間で勉強すれば合格(当選?)できるが、5時間も寝むってしまうなら落ちて(不合格)しまう、というのです。それくらい時間重視でした。

 しかし今では、記憶のメカニズムを考えると、重要なのは時間より「回数」。時間かけて1回で覚えようとするよりも、短い時間でいいので、何度も何度も"触れる"チャンスを作ること。この方が大切、こちらのほうが記憶に残るのです。

 KTCおおぞら高等学院での学習は、通信制のメリットを生かして、学習したことが身につくよう、いろんな手段で学習内容に触れるチャンスを作っています。

 「授業」だけでなく、紙での「問題」チャレンジ、はたまた「動画」などを使った学習などなど・・・。あわせて生徒とコーチの距離が近いので、直接先生に聞きに来る生徒も多いです。KTCでは、同じ学習内容にこれだけ触れることになるので、"学び"は格段に深まるのです。

 そんなKTCを一度見学してみてはいかがでしょう?

 コーチ一同お待ちしています。

《フリーコール》0120-75-1105

メール》kinki-info@ktc-school.com