大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

女子学生が楽しそうに鼻歌を歌いながら通学をしているイラスト

学生の皆さん、こんにちは! 学校が始まりました!
1週間の中で「あと3日頑張ったら休みだ。」と思ってしまう人がいますが...
なんてもったいない!!
その考え方は自分の脳にマイナスの作用を与えてしまいます。

脳はとても純粋です。
「あ~、我慢するということは学校は辛いんだ。」と思ってしまう。
すると体が重くなり、本当に行きたくなくなります。

時間が経つにつれて命は削られています。
そう考えてみると、時間の使い方や考え方次第で、人生がどういうものになっていくのか変わってきます!

例えば、休日を楽しみにする場合は「次の休日はどこに行こうかなぁ。楽しみがあるから頑張ろう!」と考える。
そうすると体は軽くなり、今やるべきことをテキパキこなせるそう。
楽しいと判別した脳のおかげで成績も上がるそうです。

ほんの少しの違いでも、ちりも積もれば山となる。
何十日となると大きく変わってきます!
何年ともなると顔色も身体の調子も良くなっていきます!

もし、今の学校生活が辛い...。
環境を変えたほうが自分らしく過ごせるかも...。
そう悩んでいるのであれば、一度見学に来て見ませんか?
いつでもご連絡をお待ちしています!☆

学校個別見学のご予約はこちら☆

KTCおおぞら高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com