大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

ジョブシャドウイングとは職業教育の一つで、実際に職場を訪問して、働いている人にお話を聞き、働く意義を感じて仕事内容の理解を深める体験プログラムのことです。

今回は大阪市内の高齢者介護施設に、訪問見学に伺いました。

生徒十数名が参加したのですが、将来、介護福祉に進みたいとはっきり目標を持っている生徒だけではありません。まだ何がやりたいのか分からないけれど、"仕事の生の現場"をたくさん見てみたい!と、将来を"探している"生徒や、柔道整復師に憧れているんだけど、介護施設に行くことが何かのヒントになれば...と思って参加をした生徒など、さまざまな思いを抱いての参加でした。

このようにKTCはジョブシャドウイングに力を入れています。いろんな仕事の現場にお邪魔します。どんなジョブシャドウがあるのか?ぜひ一度見学に来てみてはいかがでしょうか?
コーチ一同、皆さんをお待ちしています。

《フリーコール》0120-75-1105
メール》kinki-info@ktc-school.com

介護施設で体験