大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636

46日に入学式を行いました。緊張した表情で会場に来る新入生たち。在校生が元気に挨拶をして迎えます。受付後、在校生が座る席まで声をかけながら案内してくれました。「緊張してる?」「大丈夫やで」と声をかけてもらい少し安心した表情に変わっていました。在校生の歓迎の言葉では、「KTCの環境は、周りの高校生よりも一歩早く自分のなりたい大人像を見つけ、夢に向かって歩み出せるチャンスではないかと思います。このチャンスを活かして何事も勇敢にチャレンジして下さい」と新入生を励ましてくれました。新入生代表挨拶では、「様々な不安がありますが、この不安も共に学ぶ仲間と楽しみながら一歩一歩高校生として頑張って乗り越えていけるように努力していきます」としっかりと話してくれました。そして最後に、3年生の生徒が自ら作詞作曲した「New Friend」という曲を披露してくれました。

期待と不安を胸に迎えた入学式!これから「なりたい大人になれる場」として成長していく姿を支え、見守っていきます。