大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636


大阪梅田キャンパスに多くの新1年次生が入学し、一層活気づいている4月。
13日土曜日に新年度のくれしぇんどがスタートしました。

まずはじめに『くれしぇんど』とは...
「学校に通えていないので進路が不安」「友達を作りたい」など、勉強だけでなく中学生の抱える様々な悩みや不安を解消する事を目的とした中学生サポートコースです。『くれしぇんど』には登校型(月34回程度、土曜日に キャンパスに登校)と在宅型(ネットを利用)の2種類があります。今回は登校型の新年度1回目で、パソコンを使用しこれから使用する名札を作成したり、英語で自己紹介文を書き、近くに座っているお友達に自己紹介を行いました。

初めて会う人に対して照れながらも自身のことを上手に伝えることができていました。これから「くれしぇんど」ではものづくりを行ったり、数学を学んだりと、様々なことを楽しく学習できる授業を実施していきます。「勉強が苦手」「学校に通えていない」「友達を作りたい」などお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

個別相談のご予約はこちらから

くれしぇんどはこちらから

KTCおおぞら高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com