大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
みらかけ「福祉」

「福祉」を学ぶ、と言ってもとても幅広く、漠然としていて具体的にはいったい何をするんだろう?というのが正直なところではないでしょうか。大阪梅田キャンパスでのみらいの架け橋レッスン「福祉」の時間は、介護福祉を中心にした内容で、原則、毎週開講しています。

将来、介護福祉士になりたい、一生の仕事として頑張ってみたい、といった生徒もたくさんいますが、それだけでなく、福祉の仕事ってどんな仕事なのだろう、それを知りたいし体験もしてみたいとか、みらいの架け橋レッスンの先生の話が楽しみだから、毎週来ているんだ......友だちが出るから一緒に......など、参加する理由は一人ひとり違います。そんなわけで、「福祉」というと、「人のために行動することなんて僕にはとてもできない......」と、何か特別なこと、違う世界の話のように感じる人がいたり、参加するにはちゃんとした「理由」がいるかのように思ったりするようですが、全くそんなことはない。誰がいつ参加しても何かしら得るものがありますし、それは将来だけでなく今日から役立てることができる内容だったりします。

担当の平田コーチがいつも言うのは「福祉は人と人とのコミュニケーション」ということです。特に介護の場面でお年寄りとのコミュニケーションが上手な人は、どんな年代の人とも上手なコミュニケーションをとることができます。人とのコミュニケーションは苦手という人は、ぜひ一度参加してみてください。コミュニケーション能力は向上するかもしれませんよ。

このように「なりたい大人」になるためのレッスンがあるKTCに、ぜひ一度見学に来てみませんか?
コーチ一同、皆さんをお待ちしています。

★個別相談・体験入学のお問い合わせはこちら
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com