大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
オープンキャンパス5/25みらかけ
こんにちは!
5月も末になり、澄み渡る五月晴れの爽やかな日がつづくこの頃ですが、皆様体調はいかがでしょうか?
体調にはくれぐれもお気を付けください。私は自己管理の為、毎朝納豆を食べています。
さて本日は、5月25日(土)に実施したオープンキャンパスの様子をご紹介します!

13:00~14:00 全体学校説明会
基本的な通信制の仕組みや、全日制との違い、KTCとはどういった教育施設なのか、といった説明を行いました。
KTCには様々なコースがあるのでパンフレットを見るだけでは、分からない点も多いのではないでしょうか?
説明会では質問等もできますので、KTCに対しての理解度を深めていただけると思います!

14:00~15:00 みらいの架け橋レッスン体験会 マンガイラストorプログラミング(選択制)
プログラミング体験では、実際にKTCで行っている「みらいの架け橋レッスン」のプログラミングコースの内容を体験してもらいました。
二人一組でパソコンに情報を入力し、それをロボットに出力します。
ロボットが思うように動き、課題をクリアできた際には、真剣だった顔から一変、嬉しそうな良い笑顔があふれていました♪

マンガイラスト体験では、専門的にイラストについて知識を深める事ができました!
自分でキャラクターをデザインし、水彩で色を塗ります。色の使い方や様々な角度からの顔の描き方を教わって、素敵な絵がたくさん生まれました!
在校生サポーターと一緒に創作し、生み出したキャラクターは新たな刺激となり、成長できたのではないでしょうか??

オープンキャンパスでは、KTCおおぞら高等学院がどのようなところか学校説明を通して知ることができ、みらいの架け橋レッスン体験会では、KTCに入学した際、自分の好きな事や興味がある事をどの程度まで追求できるのかを体験する事ができます。

KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校®」です。
お子様自身が自分に合った「学び」を見つけ、みらいの架け橋レッスンは好きな事を専門的にとことん行い
将来そういった進路に進む等、「なりたい大人」になる為の後押しをしています。

次回のオープンキャンパスの開催予定日は6月23日(日)です。
10:30~12:00 全体学校説明、在校生体験談発表
13:00~14:30 みらいの架け橋レッスン体験会 ギター&ドラムor声優(選択制)
また、同日にプレトライアル説明会も行います!

次回のオープンキャンパスは在校生の生の声を聞く事ができます。
在校生とお子様の年齢が近い為、大人が話すよりお子様の心に響くかもしれません!!

ご予約はお早めに!!

★個別相談・体験入学のお問い合わせはこちら
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com