大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

介護施設体験大阪市内の高齢者福祉施設を訪問しました。高齢者介護や福祉に興味を持っているKTC生たちの見学&体験が目的です。

この日、高齢者の皆さんはレクリエーションとして、カラオケを行うことになっていたのですが、KTCの生徒はそのお手伝いをさせていただきました。
カラオケが始まるにあたって、KTC生が楽曲リストを皆さんにお配りしたのですが、生徒はほぼ全員、かなりの緊張で、表情が強張っていました。

でも、高齢者の皆さんがカラオケで気持ち良さそうに歌を歌うのを、手拍子しながら見ていくなかで、少しずつ生徒も緊張がほぐれてきたようです。

カラオケ後のティータイムになると、KTC生はみんな笑顔でお茶やコーヒーをお配りすることができました。高齢者の方から「ありがとう」「どこの高校?」など会話を交わしながら、触れ合えた、またとない貴重な時間になりました。

大阪梅田キャンパスでのみらいの架け橋レッスン「福祉」は、毎週開講しています。
中でも、特に「もっと専門的に福祉を学んでみたい」といった生徒向けに、大阪キャンパスと合同で、みらい学科™「子ども・福祉コース」を開講しています。

こういった「なりたい大人」になるためのレッスンがあるKTCに、ぜひ一度見学に来てみませんか?
コーチ一同、皆さんをお待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com