大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

大阪梅田キャンパスの教室夏休み真っ盛りのこの時期、たまに生徒からは「コーチたちは夏休み何してるの?」なんて言われたりしますが...、キャンパスではこの夏休み中に三者面談を行っています。

三者面談では、さまざまなことをお話しします。
例えば、『生徒の普段のキャンパスでの様子』について。
高校生なので「あまり家では学校のことを話さない」というご家庭も多いですが、この機会に授業の様子や友人とのこと、そして単位修得に必要なレポート、放送視聴報告書の進み具合のことなどを保護者の方にお伝えしています。「(学校では)そんなことをしてるんだね」と言われたり、自宅とはまた違った様子を知ってもらえる良い機会になっています。

あとはやはり『今後の目標』について。
「〇〇のレッスンにも参加する」や「今年中に〇〇検定の□級を取る!」「◇月までに専門学校のオープンキャンパスに行く」など生徒たちそれぞれの状況に応じて、一緒に目標を立てていきます。

KTCではこのように三者面談も行い、みなさんが『なりたい大人』に近づけるようサポートしています。
興味のある方は、是非見学にきてくださいね♪