大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
英会話のキャッチボール
みなさん、こんにちは。9月になっても猛暑がつづいていますが、見えないところではセミに代わり夕方聴こえてくるのはコウロギなど虫の声と静かに秋は訪れているようです。

大阪梅田キャンパスではグローバル学習の一環として「English Day」の授業を月1回実施しています。

今年4月に入学してすぐに留学を決意した生徒や、今後留学に挑戦してみようかなあと考えている生徒、留学には興味ないけど・・・などあらゆる生徒が一緒になって参加しています。

日本語は使わず、英語と身振り手振りを駆使しながらグループに分かれボールを使ってキャッチボールしながら英会話のキャッチボールを行いました。

ドキドキしながらも、名前を呼んだり呼ばれたりしながら、相手のことを知りつつも自分の事も話し笑顔が溢れていました。
その日の昼休みは、みんな楽しそうでした。

梅田キャンパスでは学習サポートだけでなく、様々なきっかけづくりとなる「みらいの架け橋レッスン®」やコミュニケーションサポートを行い、新入生も転入生も通いやすいサポートを行っています。

是非、見学にお越しください。