大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636
作ったゲームでプログラミング学習

本日は大阪梅田キャンパスのみらいの架け橋レッスン®「プログラミング」の様子を紹介いたします!

『プログラミング』を受講する生徒は、ゲームを作る仕事がしたい! アニメを創る仕事がしたい! システムエンジニアになりたい!! などパソコンにかかわる仕事に将来、携わりたいという思いの生徒が多くいます。しかし、将来の夢とか関係なく、自分の知識を広げたいという思いで参加している生徒もたくさんいます。

この日は夏休みが終わって初のレッスンで、3年次生の生徒が夏休みに作ったゲームのプログラムを使用して活動しました。まずはみんなでゲームを体験して、その後3年次生が解説するという流れでした。3年次生が「もっとこうしたらいいとかあったら教えて」と声掛けすると、「こんなのはどうですか!」「こんなキャラクターがあったらいいな」など、学年関係なく意見を出し合う勉強会が開かれ、とても有意義な時間となりました。

また、みらいの架け橋レッスンでプログラミングをもっと学びたいと思った生徒は、続けて開講しているプログラミングコースにも在籍し知識を深めています。

大阪梅田キャンパスでは『プログラミング』のほかにも多くの選択科目を開講しているので、ぜひ見学にお越しいただき他のレッスンも見てみてください。

KTCおおぞら高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com