大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
中学生の塗り絵

こんにちは。
今、皆さんは高校進学についてどう思っているのでしょうか? 特に中学3年生の皆さんは、目前に迫った受験に向けて、志望校の最後の絞り込みと、また受験勉強にと、日々プレッシャーと戦っていることだと思います。

そんな中、KTCおおぞらに少しでも関心や興味を持ってくれた中学生の皆さんに、中学生サポートコース「くれしぇんど」のことをお知らせします。

そもそもKTCおおぞら高等学院に、中学生が通えるコースがあるということはご存知でしょうか?

それが中学生サポートコース「くれしぇんど」で、梅田キャンパスブログでも何度か紹介していますが、週一回土曜日の午後、中学の学習サポートやKTCおおぞらの生徒たちが受講している「みらいの架け橋レッスン®」体験など、様々なカリキュラムで活動しています。

ところが先日の土曜日は、午前中に中学生参加のイベントがあったため、そのあとの「くれしぇんど」と合わせて、午前午後ぶっ通しということになりました。中学生は少しお疲れ気味だったので、いつもと少し違ったテイストの「くれしぇんど」を経験してもらおうと考えました。そこで今回は、好きな人が多い「性格診断テスト」や大人の塗り絵ならぬ「中学生の塗り絵」を行いました。

「中学生の塗り絵」では「くれしぇんど」で仲良くなった友だちと楽しそうに色の相談をしながら塗り進めたり、頭に思い描く自由な色の完成形を目指して、没頭して色鉛筆を動かしていたりなど、男子も女子も思い思いに過ごす、とても密度の濃い時間となりました。

KTCおおぞら高等学院では中学生が中学生サポートコース「くれしぇんど」に、定期的に参加することで、中学校とは別に「居場所」を持つことができます。中学生の皆さん、KTCおおぞら高等学院に自分の居場所を作りませんか? 友だちと誘い合わせての参加も歓迎しています。

くれしぇんどに興味をお持ちになった方は、下記までお問い合わせください。
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com