大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
学院祭バンド20191205

12月に入り、一段と寒くなってきました。今年は例年以上にインフルエンザが流行るという情報もあります。体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!

さて、今日はKTCおおぞらの特長の一つでもある「みらいの架け橋レッスン」について。
梅田キャンパスのみらいの架け橋レッスンは、月曜~金曜の12:50~14:20に開講している選択授業です。

皆さんは、通信制高校にどのようなイメージを持たれていますか?
自宅での自学自習、自己管理能力や計画性が必要、卒業が困難などのお声をよく聞きます。KTCおおぞら高等学院は、そんな不安を解消し、充実した高校生活を過ごせる屋久島おおぞら高校のサポート校です。単位修得に必要なレポートや放送視聴を進めるための授業だけではなく、キャンパスによって異なりますが、「ミュージック」や「スポーツ」「イラスト」「ヘアメイク」「PC検定」「英語」などの選択授業があります。
このみらいの架け橋レッスンは、自分の興味のあることや得意なことを伸ばしたり、友だちや先輩後輩など人間関係の輪を広げたりするのにも大いに役立っています。

このみらいの架け橋レッスンを通じて各種検定にチャレンジしたり、先日の学院祭ではバンド演奏や歌、イラスト作品の披露をしたりと、高校生活をより充実させている生徒がたくさんいます!

皆さんも、KTCおおぞら高等学院で充実した高校生活を送ってみませんか。