大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

早いもので2月も中旬。一時冷え込みましたが、もう少しすると徐々に暖かくなってきそうですね!まだまだ風邪など体調を崩している方も多い季節。うがい手洗いをしっかりして予防しましょう!

KTCおおぞら高等学院では、1月末から2月初めにかけ、『単位認定試験』を実施しました。この試験に合格すると無事に「その科目の単位修得」ということになります。そして、3年次生に関しては、自分が履修している科目を全て修得すると、この3月の卒業が決まるというわけです。

次々と試験結果が出て、生徒たちの卒業が決まりマイコーチ®たちの歓喜や安堵の声が上がる一方で、来月に挙行する卒業式の準備も着々と進めています!

今年度初の試みで、大阪にあるKTCおおぞら高等学院の梅田キャンパス、なんばキャンパス、堺キャンパスの"3キャンパス合同"で卒業式を行います!案内状や座席表の作成、壇上に飾るお花の手配など、さまざまな準備をしています。

卒業式は今までの高校生活を振り返ったり、今まで見守ってくださった方へ感謝の気持ちを伝えたり、友人たちとたくさん話したり、節目となる大切な行事です。有意義な一日になりますように、私たち教職員から卒業生にできる最後の思い出作りのお手伝い。当日まで精いっぱい心を込めて準備していきます!!