大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
韓国語講座
こんにちは、2月も終わり、いよいよ年度の締めくくり3月ですね。
KTCおおぞら高等学院梅田キャンパスでは、単位認定試験も終わり、オリジナル授業期間です。

オリジナル授業とは、普段のレポートを解くための授業ではなく、先生たちがそれぞれに用意した特別授業のことです。
今年は梅田キャンパスにK-POPや韓国語に興味がある生徒が多数いたので、大阪観光専門学校の講師をお招きし、を実施しました。

第1回目でしたので、基礎中の基礎、ハングルについて学びました。
ハングルはローマ字みたいに、母音と子音でできているので、1度覚えると読み解きやすい言語ということみなさん知ってましたか?

授業を受けた生徒たちは熱心にホワイトボードの内容を書き写していました。
最後は、K-POPに合わせて発音も教わり、とても楽しい時間を過ごしました。

このように、KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校®」です。
興味があることや、やりたいことがたくさんある生徒ももちろんですが、将来どうなりたいか描けていない生徒でも、まず経験を積む中で考えていけるカリキュラムのある学校です。

この時期は、中学2年生、1年生の方からのお問い合わせが非常に多い時期です。
通信制の動き出しが年々早くなっているため、「今後のためにまずは情報収集しておきたい」というお声をたくさん頂きます。
今年度はそういったお声もあって、梅田キャンパスにて初めて中学校2年生以下を対象とした学校説明会を行います。
「通信制高校ではどんな学び方をするのだろう」や「自分には何ができるかな」と考えている方はぜひご参加ください。

詳細は下記よりご確認お願いします。
日時:2/29(土)・3/22(土) 14:00~15:30
場所:梅田キャンパス
内容:学校説明会(①通信制高校/サポート校の正しい選び方②学校紹介③在校生インタビュー)