大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
跳躍性眼球運動
皆さん、こんにちは!
今の時期は三寒四温と言って暖かい日があると思ったら寒さがこたえる日が交互にやってきます。
この時期が過ぎるといよいよい春がやってきますね。

KTCおおぞらでは中学生サポートコースのくれしぇんどを土曜日に開催しています。
写真の問題は跳躍性眼球運動と言って1から50の数字を目で追いかけるトレーニングです。
本を読んだりスポーツでボールを追ったりするときの力を養います。
数学の授業の一環で行いました。

初めはうまくいかなかった生徒も数を重ねると早くなりレベルアップしました。
「さっきより早くできた」「楽しかった」と言ってくれる生徒が多かったです。

くれしぇんどでは不登校傾向の生徒さんや将来、通信制高校への進学を考えている生徒さんをサポートしており地域により出席認定してくれる中学校もあります。

中学1、2年生で興味のある方は個別相談や学校説明会に是非お越しください!
大歓迎でお待ちしています!