大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

校舎写真.jpgこんにちは。
新型コロナウイルスの影響で例年とは雰囲気が全く違ったゴールデンウィークが終わりました。緊急事態宣言はさらに延長され、梅田キャンパスでも、生徒はいまだ登校ができない状態が続いています。

生徒の皆さんにとっては本来なら新学年がスタートし、新しい担任のコーチ、あるいは新しいクラスメイトたちに少し馴染んできたかな、と思う時期が今だったでしょう。人によっては昨年からの顔馴染みの友人たちと他愛もないおしゃべりに興じつつ、さりげなく周囲の様子や雰囲気を窺っていたかもしれません。またこれから誰と休み時間を過ごそうか、おしゃべりをしようか......それを考えると、気が滅入ってしまう......そう思い悩んでしまう人もいたかもしれません。2年次生、3年次生なら卒業後の進路についてコーチに相談したり、オープンキャンパスの参加を計画したりしていたでしょう。

でも今年は違います。毎年、いろんな思いが交錯するこの時期、『自粛』という名の我慢が必要になってしまって「家にいよう」と言われてしまうのです。こんなことなら早く学校に登校したい、焦ってしまう、以前みたいに学校のことでいろいろ悩みたい、などと思ってしまいますね。

KTCおおぞら高等学院では、そんな中、「オンライン授業」だけでなく、郵便、電話、メールなど様々な手段を駆使して、生徒とご家庭とのつながりを保ち続けています。直接、顔を合わせることができないマイナスをカバーしようと、コーチ一同一生懸命です。緊急事態の中でも、生徒の皆さんに高校生活を楽しみながらも頑張ってもらおうといろいろ考えています。5月、梅田キャンパスでは進路についてのオンラインガイダンスも実施していきます。ぜひ楽しみにしていてください。

コーチ一同、皆さんと笑顔で話すことのできる日が、一日でも早く来ることを祈っています。

《フリーコール》0120-75-1105
メール》kinki-info@ktc-school.com