大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

こんにちは。
暑い季節がやってきました。新型コロナウイルスの影響で登校が少ないので、受験生の皆さんは自宅でいかに集中して効率よく勉強しているかが勝負の分かれ目です。計画性のある勉強が大切になってきます。2年生の皆さんは学力の確認や来年度に向けての目標設定が必要になります。明確に自分の方向性や学習プランは立てられているでしょうか? なかなか自分ではうまくできていない人の方が多いでしょう。そこで、アドバンス学科 進学コースの生徒は、ベネッセの「スタディーサポート」を実施しています。
「スタディーサポート」とは、ベネッセ主催のもので、今の学習の進捗状況や学習習慣を確認する試験です。
受験後は「難しかった!」「国語以外は結構できた。」「結果が怖い~」などの声が聞かれました。この結果をもとに、苦手な分野課題を発見し、今後の目標設定を行うことができます。また、学びの行動や学習の捉え方が明確になります。生徒の学びの自走化に繋がる良い機会になりました。
アドバンス学科 進学コースは、進学を考えている生徒や普段の授業よりレベルの高い学習がしたい、学習習慣を身に付けたい生徒向けです。勉強が苦手でも大丈夫。一人ひとりに合った学習が可能です。
気になる方はぜひ、KTCおおぞら高等学院 梅田キャンパスにお越しください。

梅田キャンパスは来週からいよいよ登校がスタートします。
久しぶりにみんなに会えるので、とても楽しみです。