大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
2020年度プログラミングコース 新入生が初登校!

分散登校スタートしました!
プログラミングコース(新入生クラス)では、今年度初めてのオフライン授業を実施しました。コロナ禍につき、これまでオンライン授業を行ってきましたが、ついに対面の日を迎えました!

新入生たちは緊張した面持ちでしたが、いざ授業が始まると60分の授業があっという間に感じるほどの集中力を発揮していました!
作業に詰まった時も、オフラインならでは、講師の方の目が行き届くので、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、すぐにフォローしてくれていました!

この日の内容は「C言語入門」。「C言語」は、非常に知名度の高いプログラミング言語の一つです。初心者にはハードルが高い言語と言われていますが、ロボット制作やゲーム開発からIoTまで幅広い分野で活用できる汎用性の高い言語です。
新入生にとっては「難しいかな?」というこちらの心配をよそに、スムーズに操作を進める生徒たち。オンライン授業もしっかり受けてくれた成果かな?
今後の成長が楽しみです!

プログラミングコースでは単に技術を身につけるだけではなく、トライ&エラーを繰り返すことで問題点を発見したり、解決方法を考える力を育み変化に強い大人になってほしいと願っています。