大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
オンライン授業中のコーチ
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院では「新しい生活様式」に応じた学習形態をずっと模索・検討してきました。これからは、時間や場所を区切った分散型の「登校」と、リモート形式にて自宅で授業を受ける「オンライン授業」、この二本柱で、この「Withコロナ」を乗り切っていきます。

今までの教室での授業形式に慣れてきたKTCおおぞら高等学校のコーチにとって、オンライン授業は、慣れない間は手間取りましたが、今では「これを伝えたら、みんな喜ぶかも」とか「これを教えてあげたら目からウロコやろうな!」などと、ひとりでニヤニヤしながら、コーチ自身が楽しみながら授業準備を進めています。準備をやり始めたら、もう止まらなくなってしまうくらいなのです。

また、実際のオンライン授業でも、双方向でやりとりができますので、いろんな機能を駆使し、生徒とのコミュニケーションがしっかり取れる授業を行っています。

KTCおおぞら高等学院では「登校」「オンライン授業」だけでなく、郵便、電話、メールなど様々な手段を駆使して、ご家庭とのつながりを保ち続けることにも全力で取り組んでいます。保護者様との連携にもコーチは一生懸命です。

とは言っても、分散して登校ではなく、一日でも早くまた以前のように生徒が揃って登校し、みんな気兼ねなく親しく会話できるときが再び来ることを、私たちは心から望んでいます。