大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
Try & Error いろいろやって試してみよう! ロボットプログラミング!
みなさん、こんにちは。夏至や日食も過ぎ、本格的な梅雨の寒い雨と6月とは思えない厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今年はどうやら「インド洋ダイポールモード現象」により猛暑になるようです。マスクをしながら水分をしっかり補給してウィズコロナを乗り切りましょう。

さて、梅田キャンパスでは登校を再開し3週間経過し、キャンパス生活にも慣れ始めた新入生が元気に登校しています。

ファーストステップは、「無事にいけるかな!?」や「友だちできるかな!??」と不安顔でしたが、現在は「大丈夫だった!」や「沢山話ができた!!」に変わってきました。

セカンドステップは、みらい学科™のプログラミングコースの体験会を開催しました。

そこでは、プログラミングコースに在籍の先輩たちも「早く新入生と話したいな!」と今回の体験会を心待ちにしていました。

初めは、ロボットを動かすだけで精一杯でしたが、先輩たちがコーチのようにアドバイスをすることで、失敗しながら前へ前へと進む姿は徐々に笑顔が増えていったことが印象的でした。

体験者の声で多かったのは「楽しかった!」や「難しかったけど上手くいって良かった!!」と成功体験を感じた声でした。今後が楽しみです。

梅田キャンパスでは、生徒に合った様々なコースでみなさんをお待ちしています。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
≪フリーコール≫0120-75-1105
≪メール≫kinnki-info@ktzschool.com