大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
英会話とジェスチャー! コミュニケーション力を皆で磨きました!

本日はキャンパスでの授業の様子をご紹介いたします。まだまだ新型コロナウイルスが油断を許さないという状況ですので、アルコール消毒をし、マスク着用で授業スタートです。
今回のコミュニケーション講座では「英会話」を学びつつ他者との「コミュニケーション力」を磨きました。
この春より新しくKTCおおぞら高等学院に通うことになった生徒が多くいるのでまずは「自己紹介」を行いました。初めて顔を合わす生徒が多く、緊張しながら楽しく実施しました。また普通の自己紹介ではなく前の人が行ったジェスチャーを覚えて、自分の自己紹介とともにジェスチャーを付け加え、次の人へリレーしていくというルールのもと行い、とても盛り上がりました。
その後は誕生日を英語で質問し合いその順番に並び替えるなど、自然と多くのコミュニケーションをとっていました。積極的に発言を行う生徒も多くとても雰囲気が良い授業でした。

※現在、梅田キャンパスではアルコール消毒など少しでも安心して来校していただける環境を作り、説明会を行っております。また、PCやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方は是非一度ご連絡ください。