大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
個別相談 高校卒業
皆さん、こんにちは!9月も半ばを迎え、時折、秋の涼しさを感じるようにもなりましたね。
今年も、あと3か月余りです。そろそろ来年を見据えて行動していきたいですね。

既にご報告した通り、大阪に新しい仲間、大阪東キャンパス(布施駅前)開校いたしました。東大阪市は大阪で三番目に大きい街です。
特にキャンパスのある地区は近くにイオンをはじめショッピングをできるお店が多数あり、情緒あふれる商店街となっています。
また、夏休みには、商店街主催の「土曜夜市」という露店祭りがあり毎年賑わっています。
交通の便も良く、布施駅は、近鉄奈良線、近鉄大阪線の両方が利用できるため、奈良や三重からも通うことが可能です。また、大阪市内にお住まいの方も地下鉄千日前線が利用できます。便利なところなのは梅田と共通していますが、布施のほうが物価も安く、人の多さも、混雑までは行かないので過ごしやすそうですね。住みやすく、通勤、通学に人気のキャンパスになりそうです。

一方、KTCおおぞら高等学院梅田キャンパスや堺キャンパスも含めると今年の7月~8月に当学院に転入や進学について、お問い合わせ頂いた方の数が2倍以上となっております。
これは
①コロナの影響で春に見学に行きたかったが来れなかった人が今、来られている。
全日制の枠にとらわれず、自分の好きなことを頑張りたくて通信制に興味を持つ人が、年々増加している。
KTCおおぞら高等学院のブログを見たり、学校の先生や友だちからの紹介で見学に来た。
①~③の理由でお問い合わせ頂いた方が多かったです。

自分に合った高校を見つけたいと思っている中学生、高校生の皆さん、KTCおおぞら高等学院では個別相談を受け付けています。大阪には梅田、堺、大阪東(布施)の3か所がありますので、まずは気軽にフリーコールホームページからお問い合わせ下さい。写真のような個別スペースでお話を伺い、お一人お一人に合わせて相談させていただいてます。安心してお越しください。