大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
内定はゴールではなくスタート!

みなさま、こんにちは。暑かった夏も終わり、ようやく秋らしい季節になってきました。
今回紹介するのは、中学3年生の内定者対象の「プレスクール」についてです。
プレスクールとは、プレトライアル(入学予約制度)にて内定を得た生徒を対象とするイベントです。内定者たちの、ここから入学までに起こりやすい不安点や疑問点などを共有し、安心して入学へと進む為に、毎年行っています。

その前に、プレトライアル(入学予約制度)とは? そうお思いになった方もいらっしゃるかもしれません。プレトライアルとは...
幅広い選択肢の中から、自分に合った進路を見つけ出すことに悩んでいる生徒や不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度のことです。
※期限がありますので、気になる方は早い目にお問い合わせください。

KTCおおぞらは、内定をゴールではなく第一歩と考えています。ここから中学卒業までに"何をするか" "どんな準備をするか"で高校生活が大きく変わってくるからです。
内定を自信に変え、卒業まで一緒に取り組み、ともに成長しましょう。安心してください。

個別相談(オンラインも可能)も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは0120-75-1105まで。