大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
オープンキャンパスの様子

みなさん、こんにちは。
すっかり秋の訪れを感じる日々です。 インフルエンザの対策で、梅田キャンパスのコーチたちも予防接種を受ける予定で健康管理に気を付けています。備えあれば憂いなし! 皆さんもお気を付けください。

上の写真は、9月に実施したオープンキャンパスの写真です。進路にかかわる話なので皆さん真剣な表情で耳を傾けていました。KTCおおぞら高等学院の教育方針やカリキュラム、プレ・トライアル(入学予約制度)についてご説明しました。

プレ・トライアル(入学予約制度)とは、幅広い選択肢の中から自分に合った進路を見つけ出すことに悩んでいる生徒や不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度です。他校との併願も可能であり、その後の進路選択において拘束はありません。

昨年度、この制度を利用した現高校1年次生の生徒は「早い時期に進路が決まり、高校入学に向けしっかり準備できました。」と話してくれました。また、「内定をいただいたおかげで、心配な生徒が情緒面で落ち着いて過ごせ、残りの中学校生活にも良い影響がありました。」と複数の中学校の先生方からも感想をいただいております。前向きな気持ちになれるのが、この制度の良いところです。
梅田キャンパスでは10/20現在、プレ・トライアルの申し込みを昨年度より多数いただいております。11月30日が申し込み期限ですので、興味がある方は、是非、オープンキャンパスや個別相談にお越しください。お電話・ホームページからお問い合わせいただけます。お待ちしております。