大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
通信制高校

皆さん、こんにちは。
暦の上では大寒も過ぎました。春の訪れが待ち遠しいです。

そんな中、1/23(土)に梅田キャンパスでは、プレ・トライアルで内定を勝ち取った生徒たちが出願にやってきました。プレ・トライアルとはKTCおおぞらが毎年7月~11月で行っている他校と併願が可能な入学予約制度です。学校生活や勉強面で不安を抱えている生徒たちが進学先を一つ確保することで高校入学準備ができたり自分の目標に向けて前向きになれます。

出願に来た生徒や保護者様からは「内定があったから安心して中学校生活をすごせました」「中学校の復習に取り組めました」などのお言葉や興味があるのでマンガイラストコースプログラミングコースにも参加したいなど高校生活への前向きなご意見を聞くことができました。

内定を受けた日から一人ひとり状況も変化しています。おおぞらみらいスクールで友だちができて入学が待ち遠しい生徒、また実際に高校生になることに対し漠然とした不安を抱いてる生徒など様々です。KTCおおぞら高等学院は生徒一人ひとりに寄り添います。マイコーチ®が中心となって全力でサポートします。
興味を持たれた方は是非お問い合わせください。お待ちしております。