大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
今ならまだ願書受付をしております!

みなさん、こんにちは。
2月も後半になりました。梅田キャンパスでは、頑張る受験生の生徒たちから「合格しました!」
そんな嬉しい報告をよく耳にします。
ある生徒は医療事務科に合格し、目標であった医療系の仕事に一歩近づけたと話してくれました。またある生徒は外国語大学に合格し、在学中に経験したカナダ留学に影響を受けたと教えてくれました。それぞれの夢に向かって頑張る姿に、こちらも元気をもらいます。
さて、中学3年生に関しては、この時期、私立高校の合格を勝ち得た生徒も多くいらっしゃるかと思います。その合格した学校が第一志望だったという方も、これをステップに頑張るぞ! と火がついた方も、まずは合格おめでとうございます。

そのような嬉しい結果の反面、以下のような不安や悩みがあり、ご相談を受けることもこの時期多くなっています。
「第一志望の高校受験に失敗してしまい、どうしてよいかがわからない...」
「合格はしたのだけれど、今の中学も休みがちなので、入学後、登校や授業に適応できるかが不安...」

高校生にとって、高校生という"期間"はみなさん同じでも、そこでの"過ごし方"はみなさん違います。
そして、それはみなさん違って良いものです。自分らしく輝ける高校生であってほしいと心から願っています。みなさんの大切な高校選択に、KTCおおぞらがお役に立てば幸いです。

※平日、休日問わず個別対応、さらにはオンラインを用いた個別相談も実施しています。資料請求・学校見学に関するお問い合わせは0120-75-1105までお願いいたします。