大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
2年ぶりの卒業式

みなさん、こんにちは。桜の花も、いつもより早い開花宣言がなされ暖かい春がやってきました。コロナ禍ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。

梅田キャンパスでは先日の3月13日(土)、昨年はできなかった念願の令和2年度の卒業式を挙行しました。

思い返せば丁度一年前に「新型コロナウイルス対策特別措置法」が成立され、緊急事態宣言前でしたが、政府からの休校要請があり、梅田キャンパスの卒業式は中止となっていました。あの時の生徒の表情やマイコーチ®の寂しさや悔しさは忘れられません。

必ず、次年度は... と秘めておりました。

今回、新型コロナ対策を万全に計画をし、マスク着用や手指の消毒と入り口での検温を徹底し、参加者を制限させていただき、椅子についても一脚一脚と消毒しつつ間隔を空けて並べ、卒業生と保護者を迎え入れました。

声を張らず、静かに開式し名前を読み上げ静かに立つよう心掛けました。生徒一人ひとりの表情は自信に満ち、それを見守る保護者や目に涙をためたコーチたち。静かではありますが熱意を感じられた卒業式になりました。

卒業式が挙行できて本当にうれしいです。これからの生徒の成長に期待しています。

※現在、梅田キャンパスではアルコール消毒など少しでも安心して来校いただける環境を作り、学校説明会を行っております。また、PCやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方は是非一度ご連絡ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
≪お電話≫0120-75-1105
≪メール≫kinnki-info@ktc-school.com