大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
新年度ガイダンスの様子
4月6日を皮切りに、梅田キャンパスの2021年度についてのガイダンスが、各学年・コースごとに分かれ順次開催されました。

「どこでも、どことでも型学習」をテーマに、オンライン授業をさらに強化しながら、対面授業と併用していく形で、新年度もさらなるブラッシュアップを図っていきます。 今回の新年度ガイダンスは、オンラインと対面授業の実施に伴うキャンパスルールの変更や新たに加わった項目などを伝達するのが目的です。

しかし、ガイダンスより何より、久しぶりの登校で友だちと再会した生徒は、テンションは上がり気味なのがよく伝わってきました。そう言う私たちコーチ自身も、久しぶりにキャンパスに生徒を迎えることで、若干興奮気味になっていたのも事実。やはり、「生徒がいてこそのキャンパス」だと、改めて思った次第です。

梅田キャンパスは、今週末の「入学式」で正式に新入生を迎えて、ようやく来週から授業スタートを迎えます。コロナ禍、これから世の中がどのような状況になっていくのか想像もつきませんが、どんな状況であろうと、私たちコーチが変わることなく、生徒と共に楽しみながら過ごしていけるキャンパスを目指していきます。