大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
これからどんな高校生活にする?なりたい大人になるための一歩! ”梅田キャンパス入学式”

梅田キャンパスでは4月10日(土)に令和三年度入学式が挙行されました。今年度はコロナウイルス感染対策として学科・コースごとに教室を分け、各教室をオンラインでつないで式を進行する形式で行いました。真新しい新入生たちはみんな緊張の面持ちでしたが、一人ひとり名前を呼ばれるとしっかりと返事をして起立し、その姿からは新しい高校生活への決意が感じられました。

「在校生歓迎挨拶」では昨年度、入学式を経験できなかった2年次生が当時の気持ちを振り返りながら、新入生の緊張・不安な気持ちが少しでも和らぐように昨年度の自身の体験・経験を語り、歓迎の言葉を述べました。

「新入生代表挨拶」では2名の生徒がなりたい大人になるために、学習サポートやみらいの架け橋レッスン®があるKTCおおぞら高等学院を見つけ、今日その第一歩を踏み出すことを決意とともに述べました。

新入生の皆さんがこれから多くの体験・経験をして、そしてどのように成長していくのかコーチ一同楽しみです。
不安なこともあると思いますが、入学という一歩を踏み出すことができたので、ぜひ一緒にいろいろなことにチャレンジし、乗り越え、なりたい大人になるための高校生活にしていきましょう!

改めて、新入生のみなさん「ご入学おめでとう!」

※現在、梅田キャンパスではアルコール消毒など少しでも安心して来校いただける環境を作り、学校説明会を行っております。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン個別相談も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方は是非一度ご連絡ください。