大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
10月 考える進路選びから「行動する」進路選びへ!

本日のブログは入学相談室からお届けします。
入学予約制度の申込期日もあと少しとなった10月。中学生・高校生共に多くのお問い合わせをいただいております。

中学3年生のご家庭からよく耳にするのは、延期されていた運動会や修学旅行などが10月にずれ込み、さらには通常通り定期テストに加えて実力テストなども行われるのでてんやわんやですと言うお声です。行事の多い時期ですが、今年はより強く忙しく感じられているお宅が多いようです。

そして進路については、ゆっくり考える時期から「行動して学校を選ぶ」時期になりました。

既に資料などをご覧いただいたことのある方は、いよいよ見学する時期です。
自分の中の学校のイメージと実際の雰囲気にズレがないかを確認をしてみてください。
まだ高校のイメージが湧かない... と悩まれている方はなおさら、見学をして通信制高校 サポート校のイメージが持てるよう、情報を集めにお越しください!
実際に見学へお越しいただいた方からもよく「資料を見るより見学したほうが早かったわ」というお声をいただいております。

★梅田キャンパス開催
・10/16 (土) 12時~ 学校説明会
・10/30 (土) 12時~ 学校説明会+体験授業(プログラミング or 子ども・福祉)

★個別相談 → 随時受け付けしております!(平日・土日・祝日)

中には「学校に行くことにハードルを高く感じるタイプの子どもに対してどうしたらよいか?」というご相談もいただきます。
来校前のワンクッションとして、お家で聞けるオンライン学校説明会がお勧めです。
まずは、お子様が説明を「自分の耳で聞いてみる」という行動をしやすい環境から、始めていただければと思います。

★オンライン学校説明会
毎週土曜日 16時~開催!
※他の参加者に、ご自身のお顔やお名前は見えないようになっておりますので、安心してご参加いただけます。

また、説明を聞いたからこそ出てくる疑問や不安は、後日改めて個別相談にお越しいただくことも可能です。お気軽にお申し出ください。
お問い合わせお待ちしております♪

参加はご予約制になっております。
ホームページか、お電話(06-6377-3078)よりお申し込みください。

※受付で消毒、検温のご協力をお願いしております.
キャンパス内は、定期的にアルコール消毒と換気を実施しております。
感染予防対策を行ってお迎えしておりますので、ご来校の際はご協力をお願いします。