大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
ホワイトボートに書かれたコード

今年度は動画審査で行われるKTCおおぞら杯 ミュージック部門。梅田キャンパスからは3組のバンドが、1か月後の予選に向け練習に励んでいます。

その中から1組のバンドを紹介します。4人いるメンバー全員が、初めての楽器を担当します。「ギターの経験はあるけれど、ベースを担当する」「初めてギターやドラムを演奏する」など他の楽器の経験者や全くの初心者が集まったバンドです。

そんな初心者が多いバンドですが、少しずつ曲が完成してきています。
初めてドラムを演奏するという生徒も、今では初心者とは思えないくらい上達し、楽しそうに演奏しています。
バンドを組んで間もない頃の練習では、ギターの経験がある生徒がホワイトボードを使い、楽曲に出てくるコードについてや演奏の仕方などを伝える様子もありました。「教えるのは難しい...」と言っていましたが、他のバンドメンバーから「わかりやすい」などの声があり、とてもほっとした表情でした。

みらいの架け橋レッスン®「ミュージック」は音楽が好きな仲間と繋がるだけでなく、初めての楽器教え合うという経験など、新しいことへの挑戦の場にもなっています。

好きなことに取り組みながら、今までの自分より少しだけステップアップする。
みらいの架け橋レッスンは好きなことを見つけたり、同じ趣味を持つ仲間と繋がるだけではありません。
梅田キャンパスで、好きなことを味方に新しい自分に挑戦してみませんか?

11/3(祝)・12/5(日)の16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします。
KTCおおぞらの重点取り組みについて~通常の学校説明会の内容に加え、進路のために取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください!

※KTCおおぞら高等学院では、高校進学について情報収集ができるオンライン学校説明会を毎週土曜日16:00~17:30に開催しています。
・通信制高校 サポート校はどんなところ?
・全日制高校と通信制高校 サポート校の違いは?
・どんなことが体験できるの?
よくいただくご質問をわかりやすくまとめて情報をお届けします。
ご参加希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。