大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
新年の授業開始 やっぱり学校って楽しい!
みなさん、こんにちは。梅田キャンパスです。
昨日から授業開始、生徒が久しぶりに登校してきました。
朝からコーチは、登校簿・出席簿を確認しながら「生徒は眠そうに登校してくるのかな」「あいにくの雨でオンライン授業出席が多いのかな」「そもそも、今日が冬休み明けと覚えているのかな」など、心配ばかりしていましたが、生徒はマイコーチ®の心配をよそに、元気いっぱい登校してきました。

冬休み中の過ごし方を聞いてみると、「〇〇とね、初詣に行って買い物もしてきたよ」「映画に行ったよ!」など、グループや友人ごとに集まって我先にと報告をしてくれました。そんな元気いっぱいの笑顔の生徒を見ていると、微笑ましくもあり、そして頼もしくもあります。

入学当初は、新しい環境で友人ができるのか、毎日の授業出席ができるのかなど、生徒それぞれに課題があります。ただ、生徒の話を聞いてみると、「やっぱり学校って楽しい!」とのこと。オンライン授業で生活リズムを整えた生徒、学習進度に合せて提出物が出せて自信に繋げた生徒、何より友人がいる学校に通いたいと思えるようになったこと...。「全部が嬉しくて、楽しい!」と言っていました。
今後も生徒が「やっぱり学校が楽しい!」と思えるような学校生活をサポートしていきます。

※現在、新型コロナウィルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンラインでの相談も可能です。授業やみらいの架け橋レッスン®、みらい学科™の見学も可能です。