大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
学院祭ステージ部門、距離を取ったうえで演奏時のみマスクを外しています

距離を取ったうえで演奏時のみマスクを外しています

4日と5日に学院祭を開催しました。この2日間のために、実行委員の生徒が一から考えて作り上げたステージ部門についてです。

約2か月前から、ステージ部門の実行委員は動き始めました。午後にあるステージ発表の出演者募集だけでなく、午前中に行う全体イベントの案を出し合い、舞台演出についても話し合いと実験を重ねてきました。

全体イベントは「会場の生徒やコーチと一緒に楽しめるものにしたい」と、協力して行うジェスチャーゲームや伝言ゲーム、コーチが担当生徒の文字や声を当てるゲームを考えました。
舞台演出も「去年までとは違うものにしたい」という思いから、プロジェクターを使った照明や出演者紹介など案を出し合い、準備を進めていきました。
前日にはリハーサルを行い、最終の打ち合わせをしました。ここまできたので、後は楽しむだけです。

そして迎えた当日。
午前中の全体イベントでは、しっかりと会場を巻き込み学院祭のオープニングにふさわしいイベントにすることができました。
午後の舞台発表でも司会を担当し、さらに自分たちも出演して、会場が一体となる盛り上がりにすることができました。

2日目の最後、司会からのあいさつにこんな言葉がありました。
「私たちは3年次生なので卒業をしてしまいますが、来年は1・2年次生のみんなが引き継いで盛り上げていってください。」

学院祭の中でメインとなったステージ部門。思い通りの形にならないことも、度重なる予定変更もありましたが、案を出し合い素敵なステージを作ることができました。
そんな先輩の姿は、後輩の目にどんなふうに映っているでしょうか? きっと、とてもキラキラして見えたのではないでしょうか。
渡されたバトンを受け取り、次へとつなげるのはあなたかもしれません。

3/26(土)
学校説明会 12:00~13:00
体験授業(ものづくり)13:10~14:00
※参加は予約制となっております。ホームページ、またはお電話で受け付けております。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。