大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
おおぞらの制服

こんにちは、梅田キャンパス入学相談室です。
先日、4月から高校生になる新入生を対象に、制服採寸会を実施しました。

制服採寸会では、サイズはもちろん、どの色・種類の制服をチョイスするかも実物を前に決めていきます。
おおぞらの制服はいろんな種類があるので、迷ってしまうようです。

男子採寸ブースでは、これからこれからぐんぐんと伸びる身長を考えながら親子でサイズを選ぶ姿が印象的でした。
2種類のカラーでは、制服らしい「ブラック」が大人気!
選べるネクタイもおおぞらカラーの「ブルー」が爽やかでいいやん! とチョイスする方が 多数です。
在校生男子人気の高い組み合わせが、新入生にも人気でした★

女子採寸ブースでは、あれもいい! これもいい! どっちにしようと悩む姿が印象的でした。
3種類のカラーでは「ネイビー」と「ベージュ」が人気を二分!
在校生女子の中で圧倒的人気だった「ネイビー」に追いつく勢いで、今年は「ベージュ」人気がアップ★
「中学校ではネイビー/ブラック系だったから、高校ではベージュがいい!」「近隣の高校でもベージュは中々無いから、おしゃれでええんちゃう?!」とベージュ支持率が上がっています。
また、「リボン」ではなく「ネクタイ」をチョイスする女子も多数!
お父さんからネクタイの結び方習わなきゃ! と進学を前に、一つ大人になれそうです♪

制服採寸会では...
「これを着て登校するのが楽しみ!」
「先輩の着こなし見て、いいところを取り込むんやぁ♪」
「採寸会が楽しみすぎて、毎日おおぞらの制服カタログ見て悩んでいた!」
「実は、見学・相談やプレ・スクールの時に"この色がいいな"って決めててん!」
と制服がこれから始まる高校生活や登校、コミュニケーションへのワクワクに繋がっている声が盛りだくさんでした★

おおぞらの制服は「基準服」のため、もちろん「私服」や「制服風コーデ」等でも登校できます。
"服装の規定に強く縛られず、楽しく選べる"それだけでも、心の負担が軽くなり、高校生活への期待も膨らみます♪

4月まで後1ヶ月もありませんが、新入生がいろんな着こなしで登校してくるのが、私たちもとても楽しみです!

実際の制服見てみたい、在校生はどんなふうに学校生活を送っているのかな? など、これからの高校進学や進路選択で「おおぞら、気になる!」と感じた方は、ぜひ梅田キャンパスへお問い合わせください★
オープンキャンパスや個別相談、オンライン個別相談を開催しています。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付でのアルコール消毒・検温のご協力いただいております。