大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
おおぞらのコーチ

こんにちは。3月も後半... それぞれ次のステージに向けての準備の時です。
今日は入学相談室からお届けします。(特に現中学2年生の方は必見です♪)

年明け以降、中学2年生の方からのお問い合わせが格段に増えてきています。
「ちょっと早めの高校探し」とお問い合わせいただくことが多いです。
しかし、実は通信制高校 サポート校の申し込み時期は夏ごろから始まります。
そのため、見学や体験授業参加のタイミングとしては、今がちょうど旬なんです!
「えぇ! そんなに早いの?」とよくびっくりされますが、中学2年生だからこそできることがあります。

悩みの種は様々ですが、おおぞらの"個別相談"や"体験授業"に参加する方の多くは「進路を考えるきっかけづくり」として来られます。

□本人がまだ高校についてピンときていない
□そもそも全日制と通信制の違いがわからない
□どんな学校が合うのかがわからない
□幅広く見たいが、どこから見たらいいかわからない

"だからこそ"見学に! とお申し込みいただければと思います。

進路を考えるうえで大切な「□□がしたい」「○○が好き」などの気持ちは、今までに経験したことをもとに思い浮かべますよね。
そして、現実のものとして心からそうだと感じるのは、実際にその場の空気を感じたり、体験してみたりを繰り返す中で、自分の気持ちを発見したり・気づいていくことがほとんどです。

まだわからない・考え中・実感できてない、大歓迎です♪
3月に中2対象のオープンキャンパスを開催します。
学校説明会 + 体験授業(ものづくり) 3/26(土)12:00~14:00
全日制と通信制の違いを知るだけじゃなく、実際のキャンパスのコーチや雰囲気などを実感してみてください。
※事前予約制となります。ホームページか、お電話にて受け付けております。
→ 入学相談室 06-6377-3078

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの対策を行っております。