大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
子ども・福祉コースのガイダンス

こんにちは。
4月、桜の花と共に新学期も始まり、今年度も初々しい新入生を迎えました。
みらい学科™子ども・福祉コースでも、たくさんの新入生・コース生を迎えて、昨年度までのコース生との初顔合わせともなる今年度最初の授業「子ども・福祉コース ガイダンス」を先日行いました。
新入生の中には、すでに友だちとなった隣の人と楽しそうに話をしている生徒もいれば、硬い表情でじっと下を向いたままの生徒も、あちこちにいます。

「子ども・福祉コース」では何をするんだろう? どんな人がいるんだろう? 難しくなければいいな... 楽しかったらいいな... そんな新入生の心の声が聞こえてくるような空気が充満していました。

この日の授業は、そんな空気になっているのは、前もってよくわかっている梅田キャンパスのコーチが、早くなじんでもらおうと、生徒それぞれの「好きなもの」を発表しつつ行う、ゲーム要素がある楽しい自己紹介で、みんなの緊張は少しずつ、少しずつほぐれていきました。それにつれて次第に、笑顔も生まれ出しました。

続いて、子ども・福祉コースの活動として、先輩の保育関連の活動や検定、また実際に保育園に行く「保育実習」の様子や介護やサービス介助など福祉の活動を盛り込んだスライドが映し出されると、不安を通り越して、楽しみと期待で一杯になっていくのが、手に取るようにわかりました。

みらい学科™ 子ども・福祉コースは、高校の学習だけでなく、自分の興味、関心を育み、なりたい大人になるための具体的な「一歩」を進めていく場です。ぜひ一度ご見学においでください。お申し込みを心よりお待ちしています。
※現在、コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®の見学も可能です。