大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

こんにちは。梅田キャンパスの谷川です。
梅田キャンパスでは、いろいろな「みらいの架け橋レッスン」を実施しています。
さまざま魅力的なレッスンがあり、今回はその中から「ボイストレーニング」について紹介します。講師を招き、実践的なレッスンを受けています。

まずは、ウォーミングアップの発声練習。口を閉じて、「ん~~~~」と眉間に響かせるように講師のピアノに合わせて、みんなで声を響かせます。他には、自分の限界突破の高い音域に挑戦する発声練習も行います。
講師のユニークでわかりやすい説明で、一つ目のウォーミングアップ完了。

その後もウォーミングアップとして、その場の全員が知っている歌を相談して、みんなで歌います。「夜に駆ける」や「小さな恋の歌」「千本桜」など、歌詞を見ながら歌います。

いよいよ、一人ずつみんなの前で、自分の好きな曲を歌うレッスンに移ります。
初めて歌うときは、緊張しますが、勇気を出して立候補したあとはみんな堂々と楽しそうに歌い上げます。ラップや難しい音域の曲など、自分が苦手だけど歌えるようになりたい曲にチャレンジする生徒も多くいます。失敗しても周りも本人も笑顔で、なごやかな空気で進んでいきます。

このように、みらいの架け橋レッスンでは、自分の好きなことを見つけたり、好きなことをさらに深めたりすることができます。また、友だちづくりのきっかけになることも多くあります。

ほかにも魅力的なレッスンを開講していますので、いろんなみらいの架け橋レッスンに参加して、充実した学校生活を送ってほしいと思います。