大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
個別指導コースで行われた白熱バトル!

こんにちは。
新年度が始まり1か月が過ぎました。

本日は、午後の個別指導コースについてお話します。
個別指導コースでは、一人ひとりに合わせた学習を行い、卒業後の進路や社会の中での自立を見据えたサポートをしています。
さらに、梅田キャンパスでは、月曜日に同じ個別指導コースの生徒との交流を深める時間を設け、グループワークなど様々な取り組みをしています。
1~3年次の希望者が週に一回、様々なことに取り組みながら仲を深めています。

先日は、神経衰弱で白熱バトルが繰り広げられていましたので、その様子をお伝えいたします。
どんなバトルが繰り広げられるのか様子を見ていたら、神経衰弱は個人戦のはずなのに絶えず声が聞こえてきました。よく聞いてみると「記憶力が重要だ!」「頑張れ!」「そうそう合っているよ!」などの、声掛けが行われていました。
また、同じ数字がそろうと、「すごい!」「やったね!」「まだまだいけるよ!」などの前向きな声が聞こえ、終始全員が笑顔であふれていたのが印象的です。
この時間を通して学年問わず、友好関係が築かれています。
今後もこの時間を通していろいろな力を養ってほしいと願っています。

5月も学校説明会を開催していますので、まずは気軽に梅田キャンパスの雰囲気を見てみませんか。
ちょっとの興味、大歓迎です!
☆5/28(土)12:00~14:00 学校説明会
プログラミングコースまたはマンガイラストコースの体験ができます。
ホームページ・お電話よりご予約できます。

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策を行っております。