大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
何でも! 何度でも! ~プログラミングコース1年目の生徒の挑戦~
本日はプログラミングコースの様子をお届けします。

プログラミングコース1年目の生徒は日々、お互い高めあいながらいろいろな課題に挑戦しています。まずは自分の力で課題に向き合い黙々と進めていますが、どうしてもわからない時は仲間に声をかけてアドバイスをもらって、積極的にたくさんのことを吸収しようと努力をしています。
また、休み時間にはゲームの話や何気ない話を楽しそうにしている姿も見られます。
こういったコミュニケーションやメリハリがあるからこそどんな課題にも挑戦をし、失敗をしても再度挑戦をしたり仲間が助けてくれたりする環境が生まれるのだと思います。

これからもお互いに高め合いながら、成長してほしいです。

また、最近では中学生対象のプレ・スクールを実施した際には、先輩コーチとして協力してくれました。ある生徒に先輩コーチとして参加した理由を聞くと「自分が中学生の時、イベントに参加した際に、先輩コーチが話しかけてくれて、とてもうれしかったから」と答えていました。
はじめは緊張していましたが、中学生の一生懸命な取り組みに感化され、授業の盛り上げ役として、とても活躍してくれました!

参加した中学生にとって良い刺激になっていればとてもうれしいです。

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策をおこなっております

梅田キャンパスでは、皆さんのきっかけになる、オープンキャンパスを開催しています★
気軽にお問い合わせください、お待ちしております。