大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
みなさん、こんにちは。
マンガイラストコースでは、生徒がそれぞれでやるべきことを各自のペースで取り組んでいます。その取り組みを紹介していきます。
一つ目は、全国のおおぞら高等学院 マンガイラストコースの仲間が競い合うおおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門です。チーム戦となっており、友人同士や先輩後輩でチームを組み、決められたテーマに対して互いに意見を出しイラストとプレゼンを作成しています。話し合いをしている様子を見ると、発想が柔軟でどんなイラストが完成するのか今からワクワクしています!
二つ目は、2か月に1回テーマを決めてキャンパス内に掲示するイラストを作成しています。10月と11月は「季節のお菓子」をテーマに描きました。生徒が描いたイラストには月見だんごハロウィンをイメージしたパンプキン、キャンディーなどが描かれています。背景の一部になっていたり、お菓子自体をメインに描いたりとそれぞれが考えた構図で「季節のお菓子」を表現してくれました。「こんなイラスト描けたら良いな」と言っている生徒も多く、みらいの架け橋レッスン®「イラスト」に参加している生徒や実際にマンガイラストコースの体験に来る生徒も増えています♪生徒が描いたイラスト三つ目は、日本マンガ塾の課題に取り組んでいます。普段取り組まないお題もあるので、苦戦しながらもしっかりと課題の提出を行っています。

それぞれが頑張り、互いに高め合うことができるマンガイラストコースの生徒の様子をぜひ見に来ませんか。

※キャンパスでは感染症対策として、換気、消毒、検温、パーテーションの設置、三密にならない工夫を行っています。