大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
プレ・スクールの様子

今日は入学相談室よりお届けします♪
すっかり涼しくなりました。
朝夕はだいぶ冷え込みますが、日中は太陽がポカポカと気持ちいい季節です。
梅田キャンパス周辺にはおしゃれなカフェも勢ぞろいしているので、散歩がてら覗いてみるのも楽しいかもしれません♪

このちょうど良い11月。実は進路選択の面でも"ちょうどいい"んです。

というのも、今月中であれば、プレ・トライアルを使って、いきなり入試! ではなく、出願までステップを踏みながら、じっくり高校を検討ができるタイミングだからです。

「周りが動き始めて本人の意識が変わってきた。改めて見学と進路相談をしたい」
「今から高校探しをスタートしたい」
というお問い合わせが最近は多くいただいております。
決定の時期はまだ先になりますが、その来るべき決定に向けて「判断材料」をしっかり集めておくことが大切です。

簡単にですが、今後の流れをお伝えすると...

学校見学(個別相談か学校説明会に参加)
  ↓
プレ・トライアル日程予約(月~土曜、午前午後)
  ↓
適性検査実施(1週間前後で結果通知の送付)
  ↓

プレ・スクールで実際の同級生やコーチ、授業の雰囲気を確認
(9月~1月で開催)
*詳しくは、第2回プレ・スクールについてのブログをご確認ください♪

  ↓
一斉出願(1月ごろ予定)
※専願・併願の選択可能


本格的に進路決定をする三者面談前に、しっかりと判断材料を増やすことで、より中学校の先生とも具体的な進路相談をしていただけます。

もしも今...
・志望校の決め手がなくて迷っている
・全日制と並行して検討している
・進路を今から考え始めようと思っている(急遽進路変更を考えている)

という場合は、ぜひ一度学校説明会に参加してみてください。

~中学3年生対象 オープンキャンパス~
11/19(土)10時~12時
学校説明会+体験(マンガイラスト or 住環境デザイン から選択)
※学校説明会のみの場合は11時30分終了予定

11/19(土)14時~16時
学校説明会+体験(プログラミング or 子ども・福祉 から選択)
※学校説明会のみの場合は15時30分終了予定

個別相談(平日・土日・祝日の毎日開催!)
※プレ・トライアル興味ある! という方は11/20までを目安に気軽にご相談ください

~中学2年生対象 学校説明会(オンライン)~
12/18(日)16時~
早めに情報収集したい方にお勧め☆

学校説明会は私服でお越しいただけますので、まずは進路を考えるきっかけづくりにお申し込みください。

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン個別相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®、専門コースの見学も可能です。ご予約をお待ちしております。